2014年5月9日金曜日

Open garden に向けて





クレマチス・篭口

ベル状の花はとても可愛いのですがその樹勢はバラが負けてしまうほどの勢いでちょっと困りものですね
出来ればこのクレマチスは単独でポール仕立てで楽しみたいと思います
今年の秋に移設しよっと!


和紙の様に美しいポピー
去年のポピーからの贈り物?
 
何故かこの花は今まで見た記憶がありません
どこから来たのか・・・
でも零れダネで発芽したのは間違いないのですが・・・
まるで造花のようですね・・・でも綺麗
 
 
大好きな芍薬
私はバラも好きですがどっちが好き?
と聞かれたら・・・芍薬・・かな!
とんがっていない風情が好き
優しい風情が好き

咲き進んだデフレアフルージョーンの奥に
鮮やかになってきたベニバナマロニエ

ルジャルダンサクレの庭は
環境が良いのですくすくと大きく育っています
ちょと大きくなり過ぎて怖い(笑)






スポン

まるでシルクのような花弁直径2センチほどの花径
可愛い小さな小さな花をたくさん付けます
開花が進むとブーケの様に可憐になります

 
壁に誘引したフォーチェンズとアイスバーグ
早咲きのフォーチェンズが見事に咲きそろい始めました
只今5部咲き
 




零れダネで発芽した
    ネモフィラ
写真は大きく見えますが実際は1センチほどの小さな小さな花
愛らしいです

嬉しいですね!
この瞬間が…発芽して庭を散策して見つけた瞬間この胸のときめきは・・・おかえりぃ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿