2014年5月18日日曜日

2014年 オープンガーデン


 ❤ヒマラヤの青いケシの花芽が~~もうすぐ咲くよぉ~
開花調整をしたので時間差で咲きますよ
まず一番大きな花芽は4.5日後
2番目に大きい花芽は1週間後くらいかな
3番目は10日後くらいではないかと思います
6本全部花芽が付いているので順調に何事もなければオープンガーデン中にどれか咲いているでしょう



紫玉 と ハニーサックル

この花色のバラは絶対的に半日陰が 美しい
たとえばバロンジロードランバーガンディーアイスバーグ・など
は西日や強い日差しにあたると花びらが茶色く汚くなります
半日陰に植えると花付は少し悪くなりますがこの美しい姿が見れればいいでしょ
サマーソング
暑さに弱く耐病性も劣るバラですが
美しさは群を抜いています
香りもバナナのようなフルーツ系の素晴らしい香り



スモークツリーの花が膨らんできて
バラが満開になるあと一週間後は
紫の大きな房がたわわに咲きますよ
スモークツリーは私の庭ではバラを引き立てる最も重要なアイテムの一つです








クラウン・プリンセス・マルガリータと野鳥の贈り物
野鳥が置いて行ったバラがこんなに大きくなりました
普通の野バラよりも少しピンクが強く可愛いバラです
コックリした赤のドクターヒューイは欧米では良く台芽として
良く使われるほど強健で他のバラが負けそうになるくらいです

メイヤーオブ・キャスターブリッジの花綱




0 件のコメント:

コメントを投稿