2017年5月23日火曜日

2017年 オープンガーデンの様子

今年も沢山の方にお越し頂いています
北は北海道~南は沖縄県の方も・・・
有り難いです
こうしてお越し下さって私の庭を
見て下さる事でどんなに励みになる事か!
有難うございます

まだまだ開花は中盤!
今の庭は本当に綺麗!

春爛漫でたくさんの方にお越し下さっていただいています
混雑してご迷惑や至らぬ事が多々あると思います
一生懸命咲いてくれる花達に免じてお許しくださいね!
ガーデンは日一日と変わっていきます
朝起きると毎日の変化にびっくりするほどです













2017年5月22日月曜日

2017年 オープンガーデンの様子

毎日真夏の様な天気が続いています
平年並みの開花もこの暑さで一気に!!
今週は素晴らしいガーデンを提供する事が出来ると思います
今日の庭から・・・



アリウム・ドラムステック!
今年初めてお目見え
細長く伸びた枝から薄紫の花が・・
ドラムのステックの様になる?と思います
私も初めて見るお花なのでとっても楽しみ!












2017年5月19日金曜日

2017年 オープンガーデンの様子

此処の所朝晩雨が降ったり
数日前まで有り得ない程の寒さ
今日からは真夏のような暑さ・・・
明日からも熊谷は31度
毎日バタバタと忙しく
なかなか投稿できずにいました
やっと開花が進んできて
今はとっても綺麗ですよ!

まだ早咲きが満開で
中間咲きが咲き始め
これからガーデンは最盛期に入ります!
投稿も少し怠けますがごめんなさい
ガーデンの様子だけお伝えします















2017年5月15日月曜日

2017年 オープンガーデンの様子

いよいよ開花が進んできました!
早咲きが美しく
中間咲きがポチポチと色が出始め
今が一番好きな時期!
草花が綺麗に咲き誇り
緑と草花のコントラストが綺麗です

満開のころに来られるのも勿論この季節の醍醐味!
でも美しい早咲きの数々のバラを見るのは
今ですよ!
バラは満開ではないですが
この頃はまた違った美しさが・・・
お時間が有ったら
満開の前の美しい早咲きも
見ることをお勧めします



スパニッシュ・ビューティー
早咲きの香りの素晴らしいバラ

ひらひらと美しい
カージナル・ヒューム
スタンダード仕立てのバラで
降り注ぐように咲いています





ジャクリーヌ・デュプレ
早咲きのオールドの中でも蕊の美しいバラ
今しか見られません




2017年5月10日水曜日

2017年 オープンガーデンの様子

オープン初日
あいにくの雨
それでもお越し下さった皆様有難うございました
開花も徐々に進んで
明日は熊谷30度の予想!
一気に開花が始まりますよ!

サマー・ソング
今年もその雄姿が見られる幸せ!
素晴らしく優美なバラ
しかし
とても暑さに弱い!





ラベンダーピノキオ
大好きなバラの一つ!
フリフリのシックなバラ
香りは期待せず!
アントニオ・ガウディー(シルバー・ダビィンチ)
レオナルド・ダヴィンチの枝替わり
シルバーピンクにピンクのストライプが入る
苗の流通が極端に少なく、幻のバラ…と言われる