2014年5月25日日曜日

2014年オープンガーデン

ヒマラヤの青いケシ情報
 
出ましたよ!出ましたよ! 
その青が・・・・
今日の暑さに耐えて咲いてほしい
熊谷・・・今日の最高気温32度予想
 
今日の午後から明日の朝までには開花!!
 
ヒマラヤ生まれのペコちゃん(そんな感じに見えるので!命名)
頑張って!みんな待ってるよぉ~~!
 
  
 ❤シャンテ・ロゼ・ミサト
ディープカップで香りの素晴らしいバラ
半ツルで強健・・・とても魅力的なバラの一つです
 





パーゴラのツルバラが満開に
 
ラベンダー・ラッシーは薄い紫が入ったピンク色で香りもあり返り咲き
フェリス・バイトはアプリコットの蕾が開花すると黄色から薄いピンクに移行していく美しいランブラー
アン・ブリン(アンヌ・ボレイン)
ウォームピンクのロゼット咲き
房咲の大輪を繰り返し咲かせる
枝がアーチ状に伸びやかに沢山の蕾を持つ
 
   ガゼボのツルバラ
 
メインガゼボの周りは全てするバラで覆われるようになりました
ポール・トランソン
マダム・ホレ
アリスター・ステラ・グレイ
スミレの丘
クレア・オースチン
カリスト
マダム・ハーディー
ジェーン・オースチン 

 バーガンディー・アイスバーグ
5年前に国際バラとガーデニングショウで出会ったバラ
ふらっと通り過ぎたあるナーセリーのブースに釘づけに なり胸の高まりを覚えました
この感覚はどこかで味わったことのある感覚で…ふと思い出したのがイングリッシュローズとの出会いの時でした
まだ出回っていないこのバラは美しくとても魅力的なものでした
高額な値段でしたが迷わず購入
只今木漏れ日の中で美しく咲き誇っています
ル・ジャルダン・サクレのウェルカムローズ
17年以上たつでしょうか・・・
初めて植えたバラアイス・バーグ
このバラはオーストラリア産
一本の木からなる巨大なバラ
何年も経つのにこの花付は誇らしい


 
房咲の野バラ
私のガーデンでスタンダードに使う台木
 
刺なしで強健
花を楽しめることも出来る可愛い野バラです
香りも素晴らしく甘~い香りが・・・
しか~し!!香りをかぐときは
気を付けてくださいねぇ~!!
蜂にお鼻を・・・・・痛かったぁ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿