2013年10月9日水曜日

花だより

       ★   ★   ★   ★   ★       ★   ★   ★   ★  ★     
 

ゲラニウム★サマースノー
   &黒花ふうろ草

サマースノーはあまり販売されていないフウロですが零れダネで良く増え高さがバラと同じ位まで伸びるので間に入れると小さい白い花がバラを一層引き立てます
手に入れられる機会がありましたら是非ガーデンに


ガーデンの片隅でひっそりと・・・・
イングリッシュ・ローズアンブリッジ・ローズ
コンパクトに纏まる樹形ガーデンの手前中輪・アプリコットの素敵なバラ
このバラに出会ってなかったら今のガーデンは成立していないと言って良い程
大好きなバラです濃厚な没薬ミルラの香り


♪♪♪♪♪ロココ♪♪♪♪♪
 
春のロココは花が大きすぎてあまり好きではありませんがこの時期の
ロココはとっても素敵です
ただかなり枝が木質化するのでアーチなどは不向きです
皆さんのガーデンを拝見するとアーチに誘引されている方が多いですが、大変苦労されると思います
修景バラ
パッシーノのたわわに実ったローズヒップ
下の画像の右奥の赤いバラ春はたくさんの一重の花を付けます
単体で見るよりガーデンの一角に添える事で素晴らしい景観と効果を造り出します
超ミニバラれんげローズ
本当に小っちゃい小っちゃい1.5cm位しかない・・とっても可愛いバラ
 

Phyllis Bide  (Rambler)
 
四季咲きのランブラーでサーモンピンクに美しく移行する黄花の小輪が房咲になる
 
香リもあり次から次と開花し、枝も柔らかなので
どんなスペースにも誘引することが出来ます
Ballerina Hybrid Musks  バレリーナ
ローズヒップ
一重のピンクで中央部が白の桜に似た花繰り返しよく咲く
 
          I wish you have a wonderful day!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿