2013年5月7日火曜日

Count down to the opening garden

Le Jardin Secret Now!!
ガーデン南の2基目のガゼボに誘引した早咲きのスパニシュ・ビューティー
一番花が咲き始めました。ガゼボには早咲きと中間・遅咲きと3段階に咲くように
誘引してあります。スパニシュは3方向に誘引・どの位置からも見えるように・・・
 
ハーバリスト・イングリシュローズ           早咲きの可愛いフリルのような花弁で多花性・・・もう今は販売していないイングリシュローズは数多くありますが、その中でも最も早く咲き、開花時は一面が花で覆われます。  一番素敵なことは、咲き始めの色が徐々に変わっていって最後は薄いピンクに変わるグラデーションが実に素晴らしい景観を作り出します    最初の頃からのイングリシュローズはすべてと言っていいほどガーデンに植えてあるのですが、昔のイングリシュの方が私は好きです。中でもリアンダーは美しい!!                                                       
Desprez a` Fleurs Jaune
デプレ ア フルージョーン
ノワゼット…八重のクォーターロゼット咲き・黄色とオレンジ色と淡黄色の混合色
フルーツ香・早咲きでとっても素敵なバラです。是非ガーデンに!!
 
Main houseのコラムにハートの形に誘引したバラ
今キャスリーンハロップの一番花が咲き始めました
サイドフェンスから全てつながっているので満開の時期は素晴らしい
景観になると思います
 
只今満開中
South Gardenはジキタリス・アリウム・etcがやっと花芽を立ち上げてきました
ここにはジキタリスが約100本とアリウム約大小50本その他数知れず植え込みました
ちょっと力をいれたのがポピーです。★来年はイギリスから輸入しようと思います
見当つかないので、咲いて見てのお楽しみ…(自分でも解らないほど植え込みました)
草花だけのガーデンは初めての経験なので配置やアレンジ・・・
思いどうりに咲いてくれればいいのですが
 
 
I wish you have a wonderful time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿