2013年5月12日日曜日

Count down to the opening garden

Le Jardin Secret
Roses
久しぶりにたっぷり雨が降り、周りの植物や森の小鳥達は朝もやの中
ほっとしたように甲高くさえずっていました。空気が潤いすがすがしい朝
雨に濡れたバラは朝日に照らされてキラキラひかっていました

イングリシュローズ★リアンダー
私の一番と言っていいほど好きなバラ。今はもうほとんど販売されてない古いイングリシュです。
ツルバラ・・アプリコットオレンジから淡いアプリコットベージュへと移行するグラデーションは見事
昔のイングリシュは素敵なバラが多く以前デビッドオースチンのMrルークになぜ販売しないの?
と尋ねると耐病性がなくなる・・と言っていましたが・・世に出ないのが残念です。もっとみんなに
このバラの美しさを知ってもらいたいです
いつの間にか腕の中にバラを抱えた天使
もう周りが鬱蒼と茂ってしまって腕の中に抱えた様子はわからなくなってしまいましたが
クロバナフウロも中に入り込んで素敵な情景になりました。なんだか嬉しそう!
ルジャルダンサクレの一番大きなパーゴラ
ここには12種類のツルバラを誘引してあり早咲きから遅咲きまで絶え間なく
咲くように配してあります。今早咲きのデフレ・ア・フルージョーン・・・
こんなに早く咲くとは思わなかったイングリシュのトラディスカントそして
なんていうことでしょう!!遅咲きのメイクイーンまでもが咲き始めてしまいました
さらにジュードジオブスキュアーも・・・・
Wait house  の窓辺
ラプソディーインブルーのスタンダード
2mを超すおおきなスタンダードの周りにはイングリシュの★ハーバリスト
★メイヤーオブキャスターブリッジ★オールドローズ・アルバマキシマ
 
I wish you have a wonderful day !!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿