2013年5月11日土曜日

Count down to the opening garden

いよいよオープンが迫ってきました
オープンに向けての準備に大わらわ
ガーデンの入り口
ケヤキと楠の大木に架けられた花綱のヒマラヤンムスクは沢山の花芽を持っています
オープンガーデン後半は見事な景観を作り出してくれます。そして今ケヤキの上の方まで
つるを伸ばした早咲きのキャリエールが一番花を咲かせています。その風情は嫋やかな枝に
シェルキーな淡いピンクが垂れ下がって咲いていてうっとりするほど美しい
サマーソング&フォーチェンズ
サマーソングは暑さに弱いのでとても気を使います。フォーチェンズは寒さに弱く
保温壁で沢山の花を咲かせてくれています。サマーソングは東の一番風通しの良い
朝日しか当たらない涼しい場所に植えてあるので、どんどん伸びて3mを
超すツルバラに成長しました。ツルにすると花数は少なくなりますが
サマーソングは一輪だけしか咲かなくてもいい!!
ティージング・ジョージア
中心深みのあるイエローで花びらは外側に向かってだんだんと反り返り
淡いイエローになっていき素晴らしいティーローズの香り
強健で耐病性・耐寒性があり、バランスのとれたシュラブとしても
ツルバラとしても育てることが出来ます。四季咲きなのがもっと嬉しい

コラムに誘引したキャスリーン・



バラは一輪一輪が素敵で美しいですが、
やはりどうそのバラをどう演出するか常に悩んでいます。例えばツルバラの場合
何に添えるか・・何と合わせるか・・どこに配置するか・・
木バラの場合どんな草花と合わせるか・・どんな色のバラを組み合わせるか・・
ガーデン全体を考えた方が素晴らしい庭になると思うんですが、日々・・・?
 
100本を超すジキタリスがやっと開花South Garden  は今/花盛り
今年はやはり全体的に早いです。もうジョンソンズ・ブルーが咲き始めました
ガーデンには欠かせない草花ですよね!!ジョンソンズ・ブルーはバラに
良く似合う。貴重なブルーです。ルジャルダンサクレのガーデンには
10か所くらいに植え込んであります
      I wish you have a wonderful time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿