2015年5月31日日曜日

2015年オープンガーデン

明日から6月に入ります
オープンガーデンも5日をもって終了しますが
一般に方には今月いっぱい・・・
とお話ししていますので
明日から草花の撤去や
苗の整理
種の採取などなど
雑多な作業に入ります
お越しになった方はガーデンを見ることはできます
ただもうあまりお見せできる状態ではないので
お越しの際はガーデンで
友人とゆっくりくつろいだり
本を読んだり・・・
ガーデンカフェと思っておいでください
バラや草花はあまり期待しないでくださいね



フェリシテ・ペルペチュ
薄らピンクの蕾から開花すると真っ白な美しいオープンカップに

優秀なランブラー
強権で耐病・耐寒性に優れ枝いっぱいに花を付け満開時は圧巻
枝はしなやかで誘引しやすくどんな場所にでも適応します
大きなパーゴラなどをお持ちの方はランブラーの美しさを是非体験してみてください





キャサリン・モーリー
開花まじかの美しい花姿

カップ咲きの大輪はうっとりするような美しいソフトピンク
軽やかなティーローズの香り
ファセリアの花
美しいブルーのとても変わった花は
アメリカでは一般に自生しているそうです



ジャガランダの花

この花がアフリカでは並木道になっているそうです

友人が持ってきて見せてくれました
初めて見る花でとても美しく寒さに弱いのが残念です 
カエルが嫌いな方はごめんなさい

カエルの
ケロちゃん
ここのところ乾燥が続き冷たい石の上が気持ちいいみたいで
全く動きません
可愛い!

0 件のコメント:

コメントを投稿