2016年5月5日木曜日

Open gardenに向けて

辺り一面強烈な香りを放つこの花は友人からの素敵なプレゼント!

彼女の庭へお邪魔した時あまりの良い香りにびっくりしました
香りの主は
カラタネオガタマ・ポートワイン

初めて聞く名前でした
樹木の知識の豊富な彼女には本当に勉強になります
そしてすぐに私の所へ苗木を届けてくださいました。
有難いです。



去年植えてオープンガーデンも終わりすっかり忘れていたオダマキが宿根していました
毎年購入していたのに・・・・
こんなものですね
オダマキ・ブルーバロー
オダマキ・アルピナ
去年植えてあまりに綺麗なので購入しようと思っていたのに
完売でした
今日再び逢える事になるとは・・・
昨日は開花していなかったので気が付かなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿