2014年10月1日水曜日

花だより




新しい庭
Purple and Red Garden
種を蒔く前に紫の花をアットランダムに植え込み空いた場所には底を塞いだポットを置きポピーの種を蒔きます
こうすることで蒔いたポピーを間引きすることなく無駄が省け草花の間に真っ赤なポピーが咲く・・・と言うわけです
上手くいくかはまだ初めてなので・・・春には結果が出ます







スノーグース

四季咲性の強いイングリッシュ
万能なランブラー
白のダブル咲きで外側の花びらは少し長く黄色の雄しべが見える可愛いバラ
デイジーのような花で刺がほとんどなく甘いムスクの香り
ジェーン・オースチン
大好きなイングリッシュローズの一つです
素晴らしい花色と香全てがベストです
今は販売店で売っていないのが残念です
 


まだまだ蕾が沢山付いて楽しめますよ

フェイスブックで紹介したところ、珍しいムクゲの花は反響が大きくすぐにネットで売り切れになりました
いつも思う事ですがいい事での反響はいいですが、ネットやSNSなどでの盛り上がりはとても怖いですね
もうすぐここは花で賑やかになると思います
といいなぁ~~!



横浜のお店で購入したブットレア

シルバーの葉とスカイブルーの花とのコントラストが美しい

0 件のコメント:

コメントを投稿