2014年10月12日日曜日

花だより


ホルデューム・ジュバタム
 
 
 
美しい麦科の宿根草
去年探したのですが手に入らず今年は早くから
購入の準備をして園芸店に打診を・・・
やっと販売になり早速購入しましたよ!
 
何とも言えない美しいんです
リスの尾ともよばれ切り花やドライフラワーにも人気
シルキーな穂は多くのグラス類の中でも群を抜いて美しい





ここのコーナーは来春どう変化するでしょうね!

ビフォー&アフター・・・
ちゃんとこの画像は取っておかなくちゃ
想像してみてください!
真っ赤なポピーと紫の花の競演
きっと綺麗に咲いてくれる・・・と信じて!!

黒花フウロ草
毎年オープンガーデンでお客様に欲しい・・って言われる
なかなか株分けしているヒマが無くて申し訳ないと思っていました
今年はガーデンでだいぶ大株にになったものを
順次掘り上げて株分けしました
ネットでは高価なこの花は
普通の園芸店では購入出来ないらしく欲しい方は沢山います
私はほんの一株から増やしました
強健で常緑
殆ど枯れることなく毎年可憐な花を春に付けます




コンテド・シャンパーニュ

ひらひらしたカップ咲きの可愛い花
優しい花色で咲き進と薄いベージュに移行
香りも素晴らしい





フラウ・ホレ
一重の純白の花を次々と咲かせて
ロゼット咲きや大輪の花の中にあっては質素に見えるこの花の存在が光ります
やっぱり白
そして一重
イイですね!飽きないでしょう?


0 件のコメント:

コメントを投稿