2014年10月8日水曜日

花だより

 
もうすぐ秋バラの開花
9月初旬の剪定を無事終えほっと安心していたら・・・
新芽と蕾・葉っぱ芋虫ちゃんのランチに!!
 
大した被害では無いのですが・・・
今年はいつもの年より一生懸命頑張ったのにぃ~
 
草取りをし植え替えの木バラは12本
秋用の草花も珍しく植えて
さ~~今年の秋は完璧ぃ~
と思っていたらがっかりです
 
でも蕾は沢山上がってきたから期待しよう



サウダージ
スモーキーブラウンの可愛いバラ
刺も少なく扱いやすい
しかも丈夫!
これは切り花品種ですよ!

とっても綺麗なバラですがあまり出回っていません
欲しい方は私に連絡くださ~い!
って無理かぁ~



 
この写真よりもっと茶色いんですよ
だからとっても不思議な色
 
ダーシー・バッセル
秋らしい色になってきました
このバラはツルバラとして扱っていますが
やはり花付が悪いです
このバラの扱いは木バラにした方が良いようですね



ハニーサックル

春から秋までずっと咲くツル

バラと一緒にすると あまりのツルの勢いにバラが負けそうです
これは単独で植えた方が良いですね
ツルバラが少しずつ開花しています
木バラはもうすぐ・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿