2014年9月21日日曜日

花だより


 Sharifa Asma ,Wildeve ,Teasing Georgia ,Kathryn Morley ,
 Pegasus ,Mayor of Casterbrige ,Herbalist
 ハーバリストワイルドイブティージング・ジョージア
 キャサリンモーリーペガサスメイヤーオブ・キャスターブリッジハーバリスト

イングリッシュローズでのアレンジ
気温が下がってきて
秋らしいふっくらとした花びら
これから本番の秋に向けて蕾を沢山持って
一年で一番美しい私が準備中
今年も艶姿・・・・見れるかなぁ~~



オープンガーデンが終わりほっとして手を抜いた証が出てしまいました

バラの宿命・・・黒星病!
でもいいんです
これを失くすには失う物が(セミやバッタや小さな小さな命)多すぎます
春はホントに断腸の思いで薬剤散布をします。ごめんなさい・ごめんなさい・・・と言いながら
バラは無農薬では美しく咲かせられません



斑入りのミズヒキ

ピンクの小さな花がその伸びた枝先にびっしり付きます
晩夏から晩秋まで涼しげに・・・

冬になると葉が落ち地上部は消え毎年晩春になると新芽が出て葉を茂らせる
何もしないでも毎年毎年けなげに花を付けてくれます

春が過ぎ夏が過ぎ秋が来て・・・
ナチュラルガーデンの樹木は成長を続け
ユウカリやギンドロ・クラブアップルなど
見上げるほどの大きさになりました
その成長の速さにびっくりです

 
こんな紫のお芋の葉綺麗でしょ!
宿根です
手間いらず・・・毎年この時期にょきにょきと
庭のワンポイントにいかが?
ちなみにこれ一本100円也(笑)
掘り出し物は歩いて歩いて探せ!ってね
 



0 件のコメント:

コメントを投稿