2014年9月29日月曜日

花だより




 



カラー・オブ・ジュピター

シックな紫と茶とシルバーが混じったとても変わった色合いのバラです
シュラブ・半ツル
四季咲の美しいバラですよ
親バラ はマジェンダ
まだたくさんの蕾を持って開花しています
ムクゲ・紫玉
先日もう一本植え込みました



ジェームス・ギャロウェイ

イングリッシュのツルバラ
これも四季咲き嬉しいですね 
花が少ない時にコンスタントに花を付けてお庭を飾ってくれます

花持ちが良く香も素晴らしい
耐寒・耐病ともに優れています









只今蕾が沢山上がってきました
開花準備中

暑さも収まりやっと緑も美しくなって来ました
10月中旬には咲き揃う予定です

アズレアの花が開き始め
庭は一気に明るくなりました
毎年この時期嬉しいですよね
今は淋しい時期なので・・・
私は今まで春の花を中心に植えてきました
オープンガーデンに咲けばいいと思っていましたから
でもやっぱり淋しい時期花があるっていいですよね
今は春から秋にかけて途切れることなく花を咲かせています



ピンクのシュウメイギク
   とダーシーバッセル
毎年この花同士のコラボが見られます

シューメイギクも丈夫な宿根草
丈夫で何もしなくても秋に開花







0 件のコメント:

コメントを投稿