2014年9月4日木曜日

花だより


シンベリン
やっと咲きました
素晴らしいミルラの香りの美しいバラ
ずっと欲しくて今年の春に小さな小さな新苗を購入
忙しい最中すっかり忘れていました
期待通りの美しさです


クレマチスメアリーローズ
春に沢山咲いた後シュートを伸ばし
次々と開花!

ガーデンの中にあっては渋いこのクレマチスはあまり目立ちませんが
可愛らしいその姿は格別です

バラの家の木村さんの作出
ダフネ
四季咲のシュラブ
香りはあまり無いがしっかり次々と開花




この真ん丸の実なんだか分かりますか?
この実はヤマボウシの実
生食にしてもジャムや果実酒にするなど美味しく頂けるそうです
又熟した実を冷凍してシャーベットにしても美味しい

ティージング・ジョージア
やっぱりこのバラは期待を裏切らない
春からきれる事なく次々と開花していく
そして猛暑の中でもこの花の美しさは春と全く変わりない




ピンクノックアウト

一重の可愛らしいバラ
四季咲で晩秋まで咲き続ける
ガーデンを優しくしてくれます

ストラビランテス・ダイエリアヌス
一際目立つ大ぶりな葉は存在感が・・・
かなり大きくなるのでガーデンのちょっと淋しい半日陰の
場所に植えるととてもいい効果を出してくれます
 








0 件のコメント:

コメントを投稿