2013年11月5日火曜日

花だより

摘んでも摘んでも摘みきれない程のバラ
今日は雨が上がりガーデンに咲く沢山のバラを花束にしてみました
秋バラは花持ちが良く春の花より4日くらい綺麗に咲いていてくれます
 
バラはどんな色を差し込んでも喧嘩しない
他の草花だったらうるさくなり強調しないのでブーケにしてもまとまらない
バラはどこから見ても美しい 
夏の猛暑に弱った葉も今は緑がバラの花との調和で美しい




ガーデンの小路を通り作業をしていると、ソニアリキエルの素晴らしい香りに思わず立ち止まる

あちこちから色んな香りがして
きょろきょろと見廻してしまう
至福の時を私一人で楽しむ贅沢なひと時
おもむろにテーブルとイスをガーデンの中央に引っ張り出して・・・
ケニー・Gを聴きながらお茶を頂く

 ホワイトガーデンが完成に近づきいろいろ修正しなければならない所も・・・
バラや草花が大きくなり少し圧迫感が出てきたので
フェンスをずらしこのコーナーを拡大しました
四角かった全体をフェンスを立て直し楕円形に修正
真っ白いバラがたくさん咲いて思い描いた通り・・それ以上かも
大変な思いや紆余曲折があったもののやっぱりこのコーナーを作ってよかった 
バラや草花が開花した景観は別次元の存在感
大好きなアンブリッジ・ローズのふっくらとした花びら
傍を通るだけで素晴らしいミルラの香りいつまでもその場に立ち尽くす
Have a nice day!!

0 件のコメント:

コメントを投稿