2016年4月30日土曜日

Open gardenに向けて

Desprez a Fleurs Jaune (Noisette)
デープレア・フルージョーン
ノアゼット
優美な八重のクォーターロゼット咲き
黄色とオレンジと淡黄色の混合
フルーツの素晴らしい香り
2枚の写真は同じバラ
咲き進むと上の写真のように開き切った花弁は淡く美しい
私の庭でも最も早咲きのうちの一つ
このバラが咲き始めると
いよいよバラのシーズンにワクワクします





あちらこちらで去年零れたであろう真っ赤なポピーの巨大な花弁が見事にガーデンに映えます

今年は採取した種を販売しますのでで非この素敵なポピーをガーデンに!!
今日は昨日と違い風もなく穏やかな晴天に恵まれました
日差しが強く外はとても暑いですが
ガゼボの中は
心地よい風が通り抜けます
ここは
一番の癒しのポイント
ガゼボと外の濃淡がはっきりしていて
バラが咲くころは
素晴らしい眺めになります
ここでお茶を頂く・・・
至福の時です




クレマチスニオベ

こっくりした黒ワイン色の素晴らしいクレマチス
強権で半日蔭にも耐え沢山の花を付けます

初心者の方も育てやすいのでお庭のワンポイントに!
ピンクの小花のバラの合わせても素敵です
沢山の蕾を抱えた
スモークツリー・グレース
シンボルツリーとして長年大事にしてきました
今年の雪で少し枝が折れましたが
我が家の煙の木は巨大



賑やかになって来ました

ガーデンは草花があちらこちらで咲き始め

モリモリ
作業をしていても嬉しくて!
嬉しくて!
つい鼻歌が出てしまいます(笑)
孤独なつらい作業でしたが、今年もやっとここまで来ました
感無量です




オダマキブラックバロー
宿根しました

初めて年を越した様に思います

毎年植えてたのですが今年は植えるのを忘れていて・・・・
良かった!
今年も逢えて

0 件のコメント:

コメントを投稿