2016年4月17日日曜日

Open gardenに向けて

今年は暖冬でバラの開花も早まりそうです
ガーデンの草花は
開花が始まり
バラの咲いていない庭も
少しずつ彩が出てきました
まるで
天から
絵の具を落とした様に
色のない冬の茶色い景色が
白や青や紫・・・・などなど

黒花ふうろ草
大好きなこの花が咲くと
いよいよバラも開花に準備に入ります




メインのガーデンは何十種類もの草花で埋め尽くされます

いけない…とされているバラの間に植えこんだ草花は春だけのデコレーション

バラの季節が終わり梅雨に入るとこの草花たちは全て撤去されます
また来年の為に10月から植え込んでいきます







ナチュラルガーデンには4本のクラブアップルが今沢山の花を付けています
ターシャの庭に咲くクラブアップルを思い描いて 
❤ホワイトガーデンへと続く小路
ナチュラルガーデンも
隙間が見えないほどの草花でいっぱい!!




今年も美しいバラを皆様が堪能出来る事でしょう







ナチュラルガーデンのモリモリの草花

ワクワクするような草花での饗宴

0 件のコメント:

コメントを投稿