2014年7月26日土曜日

花だより

暑中お見舞い 申し上げます
毎日暑い日が続いています
お身体ご自愛ください
 
 
バラの・・・・つりしのぶ
風鈴を付けて夏を楽しむ
 



シャンテロゼ・ミサト

四季咲の半ツルバラ
次々と咲き続けこの猛暑の中でも綺麗に咲いてくれます
ラバグルート(F・L)
濃い蕾から開花すると中輪の黒赤の美しいバラ
四季咲で花付が良く晩秋まで咲き続ける



フェンスを撤去して防草シートを敷いた後チップをまんべんなく敷き詰めました
開放口はチップを敷いてここのコーナーは終了
両サイドにバラを沢山植えました
ナチュラルガーデンにつながる小路は
新しい作出のバラを植え込みました

2か所目の開放口も防草シートを敷いて
チップを敷き詰めてここも完了
今までツルバラで覆われていたこの場所は
フェンスを撤去したことで陽が差しとても明るくなりました




お知らせ

これからますます暑くなる日が続きます
庭の手入れも一段落して
涼しくなるまで私も少し休憩します
ご心配かけた脚の状態も今は良く
オープンガーデンの時に痛くて歩くのもままならないのが
今は薬も飲まずにいられるのが嘘のようです
こちらの方はセカンドオピニオンを使っていろいろ思案中です
9月初旬の秋の剪定頃には又ブログを再開させて頂きますので
宜しくお願い致します

 

0 件のコメント:

コメントを投稿