2014年7月21日月曜日

花だより

ホワイトガーデンコーナー
やっと種の採取も終わり
植え込んである草花を撤去して草を取り
大分すっきりしました
真ん中の❤のユウカリは大雪でひん死の状態でしたが
沢山新芽が出てきてこんなに大きく成長しました
周りに植えたツルバラも勢いよくシュートが沢山出て
来年がホントに楽しみになってきました

初めて作ったホワイトガーデンですが
沢山の課題が出た事でまた新たにチャレンジします
来年は今年よりももっと素敵なコーナーになります様に・・・




一番南に面したフェンスも撤去

樹木が成長し鬱蒼として日当たりの悪くなったこの場所もフェンスを撤去する事によって明るさと開放感が出ました

ここから第2のガーデンと ホワイトガーデンへと続きます
小路の脇に4本のツルバラを新たに植え
防草シートを引いて大体よ~~し!
チップを敷き詰めて両脇に新たに作った植え込みにコーナーに
ちょっと変わったバラを植えて
木立のバラのコーナーに・・・
開放感をそ敵わないように
新たに植えたツルバラは低いフェンスの誘引しようと思います
来年がとっても楽しみ


0 件のコメント:

コメントを投稿