2014年6月6日金曜日

2014年 オープンガーデン

 
 
 
 
 



大雨の為花が痛みお見せすることが出来ません
大変申し訳ありませんが昨日をもってオープンガーデンを終了させて頂きます







 遅咲きの
ドロシー・パーキンスが満開 

ローマの休日・・・で一世を風靡した
オードリー・ヘップバーンが愛したバラ
美しいく最も有名なバラ
鮮明なピンクの花
素晴らしい懸崖仕立てになる






オマージュ・ア・バルバラ
四季咲きで房咲き
花径は6~8センチ 
ベルベットレッドの中輪 
花付が良く次から次と繰り返し咲きます
シャンソン歌手のバルバラに捧げられた
ミスティー・パープル
淡紫色の優美に波打つ丸弁八重咲き
枝はしなやかで花持ちがとてもいいですよ
刺も少なくて育てやすい
素晴らしい芳醇な甘い香り
素敵なバラです・・・お勧めですよ




ジュードジ・オブスキュアー 
最も素敵なイングリッシュの一つ
大輪でディープカップの美しいバラ
強健で耐病性もありツルバラとして扱える
強烈なシトラス香の混じったフルーティーな香り
秋のこのバラはハットするような美しさ
Dr・Huey ドクター・ヒューイ
半八重の紅色の花
大きな黄色の雄しべ
葉は多少光沢のある濃緑色葉







アンヌ・ボレイン
温かみのあるピンクのロゼット咲き
房咲の 大輪

枝がアーチ状に伸びて私に庭ではスタンダードにしている為枝から降り注ぐように咲きます



クロッカス・ローズ
次から次と大輪の花を咲かせる丈夫なバラです
カップ咲きから徐々にロゼット咲きに移行
中心にアプリコットが差し外側に向かってクリーム色に
強健
軽やかなティーローズの香り

0 件のコメント:

コメントを投稿