2014年6月5日木曜日

2014年 オープンガーデン


ヒマラヤの青いケシの2番花が咲き始めました

チョット遅かったですね
もうオープンガーデンも終わりに近づいてしまって今日からはっきりしない天気が続くみたいです
ずっと乾燥が続きましたから少しこの辺でお湿りが欲しい所ですが
満開のバラには痛手です
ホットココア
かつてない花色・・・チョコレートオレンジ
プレイボーイ・リビンイージー・アルテシモの系統を引く
気温によって花色が変わり強健で耐病性もあります
オールドローズ香

スイートピー
2色のスイートピーを沢山植え込みました
そろそろバラも終わる頃
スイートピーはまだまだ沢山花を付けています



バーバスカム
最近はいろいろな色のバーバスカムが店頭に並び楽しみが増えました
この花はイングリッシュガーデンには欠かせない花です
丈夫で宿根しますのでお庭に是非
ヒマラヤの青いケシ・・・と言う事で植えたのですが
なんていう花なのでしょう
芥子には間違いないのですが・・・




今年はアリウムを沢山植え
おおきなアリウムの花が一際目に入ります 
規則正しい球形の可愛いボンボンが微笑ましくも見えます



大好きなバラの庭には絶対に欠かせない草花
ゲラニウム・ジョンソンズ・ブルー
スレンダーな茎から伸びた青紫の可愛い花はバラの間に植える事でバラが支えとなって高い位置で自由に開花し素敵な演出をしてくれます


0 件のコメント:

コメントを投稿