2018年4月30日月曜日

2018年オープンガーデンに向けて

連日の猛暑!
どうしたのでしょう❓4月だって言うのに!
開花が進んでいます
どんどん咲き始めています。

4・5日先だと思っていたミカモ…咲いちゃいました!
一気にガクが割れ一気に今日開花!
他の蕾も色づいてきましたよ。
 そしてサマーソングが~~来たぁ~~!
サマー・ソング・本当に夏になってしまった日本!
自然に敬服!
自然には逆立ちしたって勝てませんよね!

ミカモ
この独特な色
セクシーだと思いませんか?
私はハイブリッド系は余り好みではないですが
ガゼボを
この色で覆いつくした姿
是非焼き付けて下さい


 サマー・ソング
暑さに弱いこのバラは
我が家では西日の当たらない
涼しい東側
此処は植物にとって最も良い・・
とされる朝日!
もう此処に根付いて
8年以上になります



ケヤキに巻き付けて
四方から降り注ぐ
マダムアルフレッド・キャリエール
早咲きの強健種
スタンダード仕立てになって
上から降り注ぐように咲く
ジャクリーヌ・デュプレ
ホワイトガーデンへと続く



ホワイトガーデンに続く小路
白いナンジャモンジャの木
コンテナにはアスペルラと白いユーフォルビア。
その周りにはレースフラワーや白いアグロステンマ白い千鳥草


コーナー・コーナーには沢山の植栽を!
色とりどりの
葉物や草花
此処も楽しめます



圧倒的な蕾の数です!
明るく風通しの良い新しい庭は
バラにとって・・草花にとっても楽園!
これが開花したら・・・
思うとぞくぞくします


新しい庭は
初めてご覧になる方が殆どですね。
此処に座って
心地よい風を受けながら、開放感にある新しい庭を堪能してほしいです。
タープを張って
10日からのお客様をお迎えする準備万端 


0 件のコメント:

コメントを投稿