2018年4月28日土曜日

2018年オープンガーデンに向けて

今日は日差しが正に真夏!
熊谷は今日から3.4日猛暑のようです。
あちらこちらでもう直ぐ咲くよぉ~~!って
バラの蕾のガク割れが始まってきました。
額割れが始まるとおよそ一週間で開花。
一番花が咲き始めると
私も私も…って次々開花してくるのには
本当に自然って凄いですね!
10日のオープンはかなりいい感じでしょう!

以前友人から頂いたタラチネオガタマ・ポートワインが
開花しました。
朝と
夕暮れになると一斉にバナナの様な強烈な香りを
辺りに放っています。
それはもう~凄い!
この香りを嗅ぐといよいよ春本番バラの季節到来!



3年前にイギリスから輸入したピオニー(シャクヤク)
やっとその姿を見ることが出来ました。
とっても素敵です。
画像で見るよりもはるかに綺麗です。 
クレマチス・フスカ
ヴィオルナ系
別名黒花ハンヨウズル
花が毛で覆われた不思議な雰囲気を持つ原種
蕾はまるで
🐻ちゃんみたいです
北海道で自生してるそうです

まるで
毛玉(笑)

去年フェンスを撤去して開放的になった
新しい庭を望む
風通しが良くなり
景色も素敵になりました



パット・オースチン
俯いて咲くふっくらとしたカップ咲き。
このバラは高い位置に誘引したいですね!下から見ると素敵ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿