2018年4月27日金曜日

2018年オープンガーデンに向けて

咲き始めましたよ~~!
いよいよ
🌹バラも・・・
5月のバラの時期に合わせて咲く草花も・・・
開花が始まり
又あの素晴らしい光景が
待っていると思うと
ワクワクドキドキします
今年は本当に華やかな庭になると思います

そして
幻のバラ・・・と言われる
アントニオガウディー
レオナルドダヴィンチの枝変わり
シルバーピンクの美しい花弁は時折濃いピンクの絞りが現れる
探して
探して去年限定でやっと2本!
そしてミカモを植え込んだガゼボに!



イオリ
最近の流行りのバラの中では納得のバラの一つ
色・たたずまい・多花性・耐病・耐寒
いづれも合格!
何といっても可愛い! 
サルビア・ヌタンス
って
こんな感じに咲きます(笑)
うつむいて健気です!



ファセリア・コンジェスタ
早い!
零れ種でももう開花しました



ゲラニウム・ジョンソンズブルー
毎年バラの間からこの可愛いブルーの顔を沢山見せます
バラの間に植え込むと少し徒長してベストマッチに! 
群星
後半に咲くはずのランブラー
もう一部開花し始めています
どうなってしまうのでしょう



フォーチェンズ・ダブルイエロー
チャイナローズ
早咲きのバラ
何時もの年より一週間早い!
家の壁面のアイスバーグ
一週間ほど早く開花!
バラは
待ってくれません




ナンジャモンジャの木
花が咲き始めました
2・3日すると真っ白なおひげの様な花はそれは見事!

0 件のコメント:

コメントを投稿