2018年4月25日水曜日

2018年オープンガーデンに向けて

昨日からの雨はいいお湿りになりましたね!
2.3日涼しい日が続き安堵していましたが
また明日から真夏の様なお天気が続くみたいですね。
フェイスブックなどでは次々と開花の便りが・・・
やはり私の所は他の地域とは少し遅いようです。
森に囲まれているので涼しいのでしょう。
一番花の便りはやはりジャクリーヌ・デュプレ!


そして
そして新しい庭のメインのアイアンガゼボに
ずっとこんな風な景色を作りたい・・・と
構想を練っていたツルバラの風景にと植え込んだ
ミカモ
ハイブリッドで新しいバラではないが
その色と言いこのバラが醸し出す色気?
何とも言えない素晴らしいバラ
アイアンガゼボの対角線に植えました
流石にハイブリッド!
すでに色が出て
一週間で開花しそうです
この風景は絶対に皆様にお見せしたいです


オダマキ・アルピナ
とっても丈夫で
毎年毎年ほったらかしでもちゃ~んと咲いてくれますよ!
イカリソウ
メギ科
花は独特の形状・葉も独特で美しい





アメジスト・フォール
  別名アメリカ藤
青紫の美しい花を若木のうちから沢山付けます
とても珍しい半ツルの藤
  







0 件のコメント:

コメントを投稿