2012年11月4日日曜日

冬から春へ★★ガーデン物語

 11月に入って紅葉し始めた、ルジャルダンサクレの全景と、南に設けた新しい庭・


          ★★★★★

冬の作業の前段階、つるバラの整理を始めました。かれた枝や、細い枝、去年の冬に留めた誘引用バンドをすべてはずし、冬の誘引作業をしやすくしておきます。そして、1月に入ったら、一斉に誘引をしていきます。


ポプリを作るための香りの強いバラを摘んで来ました
オープンガーデンの時に、お客様に期間限定で差し上げられないか・・・・
うまく素敵なポプリができたら,数量限定で差し上げたいと思います。
 

冬の作業の一つとして、球根の植え付けがあります。今までチューリップは植えたことがなかったのですが、今回は新しい庭に、遅咲きのチューリップを植えることにしました(80本)5月の中旬頃の開花なので、うまくいけばバラの時期に合うのですが・・・・・

思い通りいかないのが常ですよね!



I wish you have a wonderful time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿