2012年11月27日火曜日

新しい庭造り

 新しい庭造り

こぼれ種で夏に発芽して秋に花を咲かせた、ゲラニウム(フウロソウ)サマースノー・・・・
おもに春に咲くこの花は、株いっぱいに白い可憐な花を咲かせます。こぼれ種で増えて丈夫で、何より素敵なのは、バラと時期も株の高さも協調し合う事です。


只今育成中!!
来年の春に、販売予定です。お楽しみに!!
新しい庭に、今年の春植え込んだ、ゲラニウム(フウロソウ)ジョンソンズ・ブルー・・・
暖かい秋の風に誘われて、思わず開花!?

今年のオープンガーデンでバラと同じ高さで咲いているこの花はガーデンの中では貴重なブルーでお庭を一層華やかにしてくれるイングリシュガーデンには欠かせないアイテムです。風に揺られて咲く姿は、とってもチャーミングです。お客様からの御要望で、
来年の春のオープンガーデンにて、販売することになりました。なかなか手に入りにくいため数に限りがありますので、お早めに!!
 新しい庭から見た、ルジャルダンサクレの秋の紅葉・・・・



道路側に沿って、去年植え込んだバラもかなり大きくなったので、部分的に、フェンスを設置し、かなり奥行が出てきました。
今、新しい庭には30種類ほどの草花をうえこみました。なるべく高さの出る草花を中心に、まだ50本以上は植えこむ予定です。
私の頭の中は、すでに新しい庭の構想は出来上がりました。
上手く理想どうりにいけばいいのですが・・・

お楽しみに!!

     
          
                       
                        I  wish you have a wonderful time