2017年4月15日土曜日

2017年 オープンガーデンに向けて

初夏の様な一日
新緑が美しい季節ですね
芽吹いた木々の芽は弱弱しくも
小さな葉っぱは陽にキラキラ光っています
一年で最も素晴らしい瞬間
春を思いっきり堪能したいですね
バラの蕾も上がってきましたよ!
草花も順調に育って
お迎えする準備が出来ました

天から絵具を垂らしたように
色の無い世界から
少しづつ
白や赤やピンク・・・・色付いて

庭はキャンバス
色とりどりの花で絵を描いて・・・・
想いのままに・・・・
色を差していく・・・・
そして壮大なキャンバスの絵は
5月の完成する

ドアーフ・コーンフリーの花がいっぱい

何時も増えすぎて捨てるのは忍びなく、あちこちにお嫁に出しているコーンフリー
今年も沢山の方に貰って頂きました。
でも
春に咲くこの花はやっぱり可愛い
この子は珍しいブルー色~白
突然変異でピンクやブルー一色も出る

友人に頂いた可愛い花
アドニス(夏福寿草)
とっても可愛い小さな赤い花
中心はまるで
ポピーみたい?
素敵な花を有難う!
メインガゼボ
床を綺麗にお化粧しました
耐久性のある塗料
キシラデコール
ガーデンには欠かせない塗料
流石にドイツ製
丈夫で長持ち
4~5年は塗り替えの必要なし



大好きなエリゲロン
ラベンダーのコンテナから
伸び伸びと手足を伸ばして・・
面白みのないコンテナの寄せ植えに動きが出てニンマリするほど可愛い!!(自画自賛)



0 件のコメント:

コメントを投稿