2016年9月26日月曜日

2016年 秋のオープンガーデンに向けて

もうすぐ10月・・・
少しづつ
秋めいてきました
ローズヒップも色付き始め
いよいよ
一年で一番バラが綺麗な季節…秋!!


ローズヒップの中でも希少なヒップ
モーニングミスト
深みのあるサーモンピンクの大輪
一重の花から赤い蕊が美しい
秋の大きなオレンジ色のローズヒップは素晴らしい
この希少なローズヒップを使って
アレンジやリース
とってもゴージャスなものに!
なかなか手に入らないローズヒップが沢山あります
この機会に是非
ただ
数に限りがありますので!

この大きいローズヒップが
モーニングミスト
少しオレンジが出てきました
いつもは沢山生りすぎるのでカットしますが
今年はすべて残しておきました
きっと喜んでいただけるでしょう!

フランシス・E・レスター
春には素晴らしい景観を作ってくれる
一重のランブラー
秋のローズヒップが凄い!!
オレンジ赤の小さな実を一枝にたくさんつけます
このバラのヒップも素敵です!

これは
ほんの一部
去年カットしたヒップ
凄い数のローズヒップです
皆さんに行き届けば良いですね

去年までは
野鳥の為のランチ
こうしておくと
やって来て
小鳥たちが啄んでいきました
いいですね~~!
ローズヒップ!



去年の秋作ったアレンジ

バラを入れられると良いのですが・・


0 件のコメント:

コメントを投稿