2016年9月10日土曜日

2016 秋のオープンガーデンの向けて

いよいよ秋のオープンガーデンが来月に迫ってきました
秋のオープンの為に100本近く木立性のバラを植え込みました
とても賑やかになりましたよ!
お楽しみに!


秋バラを楽しむ為の夏剪定も終わり
沢山の花芽が上がってきました
去年の剪定で開花が遅れたため
今年は一週間早く剪定しました
結果
連日の残暑で少し花芽の上りが早く
フライング気味・・・・
18日にはかなり開花が進んでいると思います





ナチュラルガーデンに植え込んだ木立性のバラ
個々のバラが咲き始めるととっても素敵な景観になるでしょう!

コロカシア・コナコーヒー
今年の秋の庭のコンセプトは
渋さ!!
コロカシアは芋科の鑑賞種
お庭のワンポイントになってとても素敵です


 

奥のコーナーは今年の夏新しく増設した花壇
木立性のバラを20本程植え込みました
両サイドにコロカシア・銅葉のカンナ・銅葉のダリア…などを植えました
熊谷の猛暑も頑張って乗り切り
元気いっぱいのバラたち




手前のお芋の葉は
  コロカシア・ブラックマジック

あまり日当たりがよくないこの場所は黒さが際立ちません
本来は日当たりの良い場所だと真黒になります
ちょっと残念!
作業の用具をいつもあっちこっちに・・・
いつもどこに置いたか?
探し回ることが多いので
以前からとっても必要としていた
納屋・・・ガーデンシェッド
作りました
ドアにはネットで買った
ステンドグラスを
なかなか素敵でしょ?
自画自賛!!

0 件のコメント:

コメントを投稿