2015年4月28日火曜日

Open gardenに向けて

バラでは無いけど・・・
バラみたいだから良いっか(笑)


トキンバラ
Rubus commersonii
別名 ボタンイバラ
花径6センチ程の美しいポンポン咲き

キイチゴの仲間
地下茎で増える強権種
残念ながらバラではないのです
でも可愛いでしょ!


早春から咲き始め
とても美しいボタンアイが見られ
初めて見た人はその美しさに魅かれます
半ツル 1.5mほどに成長
ただ植える場所はよく考えて植えて欲しいです
どんどん増えて増殖し
他のバラを圧倒してしまいます





エゾ瑠璃草

北海道に自生する素晴らしい青の20センチに満たない可愛い花

友人に頂きました
大切に育てます
おそらく熊谷の夏の暑さには耐えられないでしょう
コンテナに入れて涼しいところで管理しましょう!
来年も咲きますように・・・・
空から

天使が

絵の具を

落としたように・・・

少しずつ

ガーデンが色付いてきました




天空の妖精
    ヒマラヤの青いケシが
今年も
    咲きますよぉ~~!

今年は開花が早そうなので
皆さんが見られると良いですね!
開花が時間差で見られそうなので
お楽しみに!

ほらほら…蕾が上がってきましたよ!
ここが満開になるのが楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿