2015年4月1日水曜日

Open gardenに向けて

桜が満開!!
私の家から見えるサクラ
今年は開花から満開までが早いですね
今週いっぱい楽しめるでしょうか・・




今年もブルネラの美しい青が咲き始めました

この花は毎年ちゃ~ンと咲くんです
何も手がかからずとってもいい子です

早春の庭はコンフリーや忘れな草など賑やかになってきましたよ

昨日園芸店で見かけてさっそく植えこんだ可愛い花
エローサルタン
面白い名前の聞き覚えのない花でした
芳香矢車草…だそうです
まるで
アザミのような花
まだ匂いを嗅いでいません




ドアーフ・コンフリー 

私の庭に毎年増殖し続けている超元気な草花

どんな場所でもどんな劣悪な場所でも毎年可愛い花を咲かせてくれます

春を告げる一番に咲くシラー
この花も何もしなくても毎年沢山の花を咲かせます
どんどん増えてくれて素敵な花です
今年はこの花の仲間の
イングリッシュブルーベルをたくさん植えました
白のシラーが終わるころ
イングリッシュ・ブルーベルが咲き始めます

ムスカリ~~!!
最初は欲しくて購入したこの花も
あまりの増殖にちょっとお手上げ!!
沢山欲しい方に差し上げました





これ・・・ナンダロウ??

植えた覚えのない花です
とっても小さい小さい花
もしかして…ひ弱なイングリッシュ・ブルーベル?
葉と花の様子からそうなのか?
でもあまりに小さい・・・
シレネ・チャンプニーズ
こちらも零れだねで困ってしまうほど沢山発芽します
でも可愛いのです

今年も種はオープンガーデンで販売しますよ

❤忘れな草・・・Forget-me-not!!
英語ではそのものズバリ!
私を忘れないで~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿