2015年4月15日水曜日

Open gardenに向けて


マクロペタラ・ウェッセルトン
この種は極度の日当たりを避け
半日蔭の風通しの良いところがベストです
クレマチスは一般に日当たりがよく・・・
とありますがすべてのクレマチスは
半日陰がよく育つ・・と私は思います




今年も匂いフロックスが咲き始め
忘れな草・シラーが満開

イングリッシュ・ブルーベルとスパニッシュ・ブルーベルの塔が立ってきました
今回は400本以上のブルーベルを植えこんだので開花が待ち遠しいです






ナチュラルガーデンも一雨ごとに鬱蒼としてきました
樹木は植えこんで3年になりますが成長は凄いです

環境の良さと潤沢な肥料のおかげ

チップを施したコーナーもやっと落ち着き
アイアンのスカイガーデンに誘引したバラも
思い通りに覆ってきました
ここに去年植えこんだ黒っぽい黒紫の
クレマチスロマンチカは新苗で植えたので
枯れてしまったかと思ったら
地際付近から新芽が出てきました
改めて植物の生命力に驚かされました



0 件のコメント:

コメントを投稿