2014年2月22日土曜日

Open gardenに向けて

 
春色
茶色い景色はもう飽きました
早く春がこないかなぁ~~
 
 
まだこんなにも残雪が・・・
作業が進みません
2月の24日には今ある苗を植えこみたいのですが・・・
雪がかなり残っているので心配です
早く植えないと根付きがしっかりしないうちに
温かくなってしまいます
寒さに当てて春を待ちたいです
 
 
 植え込みをしなければならない苗がこんなに沢山
この状況にもかかわらず苗の搬入は続き
収まりが付かなくなりました
また来週ジキタリスが搬入されてきます
その数が150本・・・・もう一人ではさばききれないです




適度のお湿りは地中に眠っている球根や草花の
赤ちゃんにとって最高にいい環境になります
 

 
 
沢山の草花が発芽しています
雪の影響は全くありません
宿根草はむしろ強い霜が良くないので
この雪は発芽した草花にとってお布団の役目をします


0 件のコメント:

コメントを投稿