2013年9月19日木曜日

花だより

HANADAYORI

ゲラニウム★ロザンネ
美しい青紫の花で気温が低い晩秋などでは花色が濃くなる
四季咲きで春から秋遅くまで咲き暑い夏でも開花する(ウォリキアナムの改良種)
ガーデンの片隅で台風の雨・風にも耐え美しく咲いていました

イングリシュ・ローズ★ポートサンライト
美しいアプリコットのロゼット咲き
夏のバラはやはりルーズで本来の姿ではないが香は良く(ティーの香り)
この暑さの中良く開花し病気にもならず強健・ショートクライマーとして扱うことが出来る




朝日を浴びて美しく光る真夏に咲くイングリシュ・ローズ



ランブラー★シティー・オブ・ヨーク

一季咲きのランブラーが晩夏に開花
とても珍しい開花で今までに初めての事
シベが美しい可憐な花です

マダム・ホレ(修景バラ)

このバラの素晴らしさは一重にもかかわらず花持ちが良い事とその花弁の美しさ
シェルキーで純白のこのバラの佇まいはシックで他のバラとの対比でも群を抜いている

華やかなバラの中に是非このバラを加えることをお勧めします
ガーデンが優しくなりますよ

イングリシュ・ローズ
★ジュードジ・オブ・スキュアー

私の好きなバラの中の一つ

ディープカップの美しい大輪・・素晴らしいフルーツ香
四季咲性でショートクライマーとしても扱うことが出来る。枝が固いのでフェンス向き
秋のジュードジはうっとりするほど本当に素晴らしい
かおりかざり★フローリスト&ガーデナーズ
あたりに漂う強いフルーツ香・夏のバラは本来の姿ではないが
秋は素晴らしい色と香り
 
I wish you have a wonderful time!!

0 件のコメント:

コメントを投稿