2013年9月16日月曜日

ガーデンスタイル

 
ル・ジャルダン・サクレ
2006年~2013年までのガーデンの移り変わり
2006年~2009年 美しい整えられた芝生にテーブルをセットして
メインガーデンの中央は奥まで芝生が広がっていてそこで寛ぐ事が
出来ました。しかし芝生の消耗があまりに激しく撤去し今に至っています
 
今あらためて4.5年前のガーデンを見て後悔も
なぜなら私が求めていたガーデンは芝生の緑が美しい庭・・そして風が
通り抜ける解放感・・芝生に腰掛けゆったりとした時間を過ごすことが出来る場所
いろいろな事情で今に至っていますが…本当のところ満足はしていません 

   左の映像は私の大好きな光景

大勢の人が芝生を歩くためダメになった芝生は

毎年のように張り替えていました。この労力といろいろな面
を考慮して2009年に芝生を撤去しました
芝生のあった場所は小路を造りバラを植え花壇にしました
芝生は私の家にいる犬にとって最高の遊び場でした
2009年芝生を撤去するまではまだ6匹の(すべて保護をした不幸な過去を持つ犬たち)愛すべき犬がここで寛いでいました。

こんな長閑な光景はもう見られませんが・・・
ウェルカムゲートを過ぎたフロントヤードのガーデンは大きなサンデッキが・・
ボウウィンドウに誘引されたアイスバーグを身近に見ることが出来ました
爽やかな風・心地よい香りに話も弾む素敵な場所でもありました
年を重ねるにしたがってデッキが老朽化し毎年メンテナンスが必要になった為
2010年撤去をし新たにガーデンを増設することに・・・
2013年は完全にローズガーデンと変貌し華やかになりました
入口から目を見張る美しさに奥への期待感でお客様の心はわくわく
するのが手に取るように分かります
2012年に南の庭 South  Garden を増設
構想を練っていたナチュラルガーデンに着手・・樹木と草花などを
中心としたガーデン・・(今まで見れなかったフェンスのツルバラが傍で
見ることが出来るようにという思いもあり造ったSouth Garden)
★★★★★★★★★
 
2006年から2013年今季にわったて姿を変え大変貌を続けてきた私の庭は
2013年新たに南にホワイトガーデンを増設し、ますます進化をしています
 
I wish you have a wonderful time!!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿