2013年4月19日金曜日

花だより


Le  Jardin  Secret  Now!!



メインガーデンの一番大きい植栽コーナー
 
冬に植え込んだデルフィニウムが・・なんと!!
もう咲いてしまいました。嬉しいやら悲しいやら

オープンガーデンまで持つのかな~?
今年のオープンガーデンはどうなるのでしょう
なんとも思いどうりに行きません。相手は自然ですから・・・
こんなに早く咲きました
ガーデンはいつもより早く、あちこちでクレマチスの蕾がはちきれそうです
5月咲きのクレマチスなのですが全体的に早く咲きそうです
 
ロータス・ブラックムーニー
黒みがっかたブラウンの珍しい花でライトグリーンの柔らかな葉はカラーリーフ
としても使え、しなやかな枝が寄せ植えにすると一層引き立ちます
アメリカハナズオウ★★★★フォレストパンシー・・・面白い花ですよね。木の幹に花をつけるこの樹木は、銅葉で大きなハートの葉っぱをしています。ガーデンの中では一際目につくとっても素敵な樹木です  (マメ目マメ科・ハナズオウ属)
大きなコンテナの寄せ植え
15種類の植物を植え込んであります。後2・3週間すると鉢から零れでるような
ボリュームが出てきます。なるべく密植して植えましょう
I  wish  you  have  a  wonderful  time !!

0 件のコメント:

コメントを投稿