2013年3月25日月曜日

Open gardenに向けて

去年の春のオープンガーデン以降に、沢山のシュートの重みで真っ二つに割れた
ウェーピング・スタンダード・ローズ・・・コーネリア
13年もたった立派なスタンダードでした。今年の3月初旬まではどうにか持ちこたえていたのに
とうとう 枯れてしまいました。 
無残になった姿。とても素敵な情景を作り出してくれたバラだったのにショック!!
正面の樹木の前にあったウィーピング・スタンダード
一番のメインの場所にあったのですっかり風景が変わってしまいました
思い悩み・・・あれこれと考えた結果、オールドローズ・クリテム・ネストラ(ハイブリット・ムスク種)に決め、長尺(3m)のバラを用意しアーチを使って、となりのバラと連結させて空間をうまく埋めることができました(下)結果オーライかも!!
ルジャルダンサクレのフロントガーデンから奥のバックガーデンに入った正面の一番目立つ場所でした。
こんなやり方もあるんだ!と参考にしていただければと思います
 I wish you have a wonderful day!!

0 件のコメント:

コメントを投稿