2013年3月5日火曜日

冬から春へ★★ガーデン物語


 

長~い・長~い冬もようやく終わりに近ずいたのを感じたかのように、今日・熊谷で

 ウグイスが初鳴きしました。まだちゃんと鳴けずにいるのは、巣立ったばかりの幼鳥でしょう。覚束ない声で鳴いていました

 

ルジャルダンサクレのある熊谷・・・旧江南町は緑豊かな森で囲まれていました。近年森の伐採が進み、だんだん鳥達の住処が脅かされています。何にもできない自分がとても心苦しいです。

江南町は木々がたくさんあるので、東京などと違って木を切ることに対して、森を守ろう・・とか森を生かそう・・などといった環境に配慮する感覚が行政自体にないのです。だから平気で木を切るのです。今の時代に逆行してますよね。残念です。

森に囲まれたルジャルダンサクレ

この森はかつてキツネも生息する豊かな森に育まれていました

庭で作業をしていると、ひょっこりキツネが長い尻尾をふりふりさせて私の前を横切ったりもしました。

今はもう見かけません。悲しいですよね

先日購入した葉っぱがハートのかたちをしたユーカリ

色もちょっと赤みをおびていてかわいい!!

とってもリーズナブルでしたよ!

I  wish  you  have  a  wonderful  day !!

0 件のコメント:

コメントを投稿