2015年10月5日月曜日

秋の庭

以前から気になっていたコーナー
毎年思い通りいかず
この場所に来るのが嫌だった・・・
今回思い切って
新たな木バラのコーナーを作りました
構想3日
着手して2日の出来上がりです
日曜日横浜まで苗を調達に朝早く出かけ
その足で樹木流通センターへ・・・






ここはガーデンの一番南

一番良い場所のはずが
一番薄暗くデットスペースになってしまっていました

フェンスを撤去し、アイアンのフェンスを購入し南に少し広げました 

フェンスをし依然あったツルバラを新しいフェンスに
誘引し
際に草花のコーナーを作り
土を耕し
樹木の堆肥を沢山漉き込みました




少し立体感を出したかったので

コンテナを設置
このコンテナには小輪の真っ白なツルバラを植えこんであります

周りを木バラで囲んでコンテナから雪のように降り注ぐ小さなバラが目に浮かびます

今のところ14本のイングリッシュやフロリを植えこみました
追加で白の木バラを2・3本
小輪の木バラを2・3本
このコーナーは20本の木バラを植えこみます




とっても明るくなりました

春はきっと素晴らしい景観になる事でしょう 

0 件のコメント:

コメントを投稿