2015年8月10日月曜日

花だより

残暑お見舞い申し上げます
立秋を境に朝晩が少し凌ぎ易くなりましたね

今日は久しぶりに熊谷も涼しいです
連日の暑さで参っていると思います
まだまだ暑い日が続きます
お身体気を付けてくださいね





Louise d'Arzens(Noisette)
   ルイーズ・ダルザン

美しい純白のカップ咲きの花びらからは素晴らしい香りが漂います

オールドローズの中でも四季咲き性が強く次々開花
半ツルで強権
耐病性耐寒性ともに優れています

シャンテ・ロゼ・ミサト
四季咲きの香り豊かなバラ
晩秋まで咲き続けます
樹高は2・5m位
半ツルとしてオベリスクなどに絡ませると素晴らしい景観に!

白いスカビオサも綺麗ですね
真夏の庭に涼を運んでくれます

スカビオサとダリアの花がとっても綺麗に咲いてます
どちらも猛暑は♪♪関係ない♪♪




ジェーン・オースチン

イングリッシュローズの中でも素敵なバラ!!
1990年と古いバラなので販売店にもなく手に入りにくいバラです

四季咲き性が強くツルバラで4mほどに成長するも晩秋まで開花

ライラックを思わせるティーローズの素晴らしい香り

0 件のコメント:

コメントを投稿