2014年11月3日月曜日

花だより


サリー・ホームズ
一重の花が20個以上の房になって塊で咲きます
満開時の光景は素晴らしいですよ



新しく広げた開口部
両サイドにバラを植えました

新苗なので開花はまだ少しですが
来年の春はきっと素敵になるでしょ



キャサリーン・ハロップ
オールド・ローズの中でも四季咲きと言って良い程
次々と開花  半八重の可愛い花を沢山付けます




 アルバ・セミプレナ
半八重の純白花

灰色の葉が特徴なアルバの系統
16世紀以前のとても古いバラ
秋の実は素晴らしい
とてもいい香りがしますよ
 





ロシアン・オリーブの実

去年の秋にホワイトガーデンの植えみ1mほど若木が今や4m近くに育ってビックリです
ホワイトガーデンは私の庭の中で最もいい条件の場所で日当たりが良くバラや樹木にとっては最高です
ツルバラも信じられない程伸びてコーナーを一周するほどです


0 件のコメント:

コメントを投稿