2014年11月24日月曜日

花だより


ジャスト・ジョイ
ハイブリッドの大輪
花弁はH・Tの感じはなくフリル咲きの美しいバラ



バーガンディー・アイスバーグ


モーニング・ミスト
絶え間なく咲き続けるイングリッシュローズのツルバラ
花弁が弱いので日の強いところは避けたいですね
出来れば半日蔭


コルデルゼ
オレンジ黄色の美しいバラ
四季咲き性が強く絶え間なき咲き続けます



沢山草花を植えて
素晴らしいガーデンになりますように!!


冷蔵庫を占拠していた種が
袋詰めされて来年お客様のもとへ・・・
いっぱい綺麗に咲いてね~!と願いを込めて

コツコツと真夏の炎天下のガーデンで採取した種です
今年のオープンガーデンで欲しかった人が沢山いましたが
完売してしまって申し訳なかったです
種を採る・・・って簡単なようですがとっても大変な事なんですよ
地道に根気よく毎日毎日一か月間にわたって
種が弾ける寸前に採取可能なものだけを選んで
一つ一つ採っていきます
気の遠くなるような作業を続けるのです

そう一人で孤独にコツコツ・・・(笑)

この種はオルレア
そのほか5種類ほど袋詰めしていきます
全てが詰め終わったのがとうとう夜中になってしまいました


0 件のコメント:

コメントを投稿