2014年4月28日月曜日

open garden に向けて




よいしょ!よいしょ!

う~~ん弾けるぅ~!


アリウムの花が薄皮を剥いて出てきました

改めて植物の凄さと素晴らしさを実感しました

植物の生命力・・・・・
人間の力なんて到底及びませんね

 

 


もうすぐ役目を終わるチューリップ
咲き終わりも可愛い!
混植した花の園
沢山のチューリップの隣には
ジキタリスやチドリ草など存在を隠すように植え込みました
その場所がぽっかり空くことを避けての事です

どうしても草花で埋められない場合は可愛いオブジェやコンテナなどを置いて隠しましょう

 
ガーデンは白い小花が沢山咲き始めました
小花は絶対に重要なアイテムの一つです
バラの隙間を隠し・ガーデンにボリュームを作り・優しさを醸し出します
 

どこにでもある・・・・矢車草
どこにでもあるけど大切な脇役

でも彼女は脇役だなんて思っていない!今ガーデンの中で一番主張している主役★★★矢車草

その咲く姿は風に揺られて美しい
   
 
早春の貴重な花
淋しいガーデンを飾ってくれる繋ぎ



やっと一番花が咲き始めました
我がガーデンの立役者
この花が無いと私の庭は成り立ちません
と言っても過言ではない程大好きで重要な花
オルレア・グランディー・フローラ




セリンセ・マイヨール

この花は零れ種で増えますが
それには大事な条件があります
冬・風が当たらない場所
軒・あるいは陽だまりの暖かい場所
一日陽が当たる場所

ここに該当する場所は越冬して毎年楽しめますよ!
ここはガーデンの入り口
この大きなアーチを潜るとそこは
秘密の花園
香りのシャワーが皆さんをお迎えします

0 件のコメント:

コメントを投稿