2014年4月26日土曜日

Open gardenに向けて

ここは芝生のコーナーで
4本の花綱に仕立てました
メイヤー・オブ・キャスターブリッジ
シティー・オブ・ヨーク
ゴールドフィンチ
満開時空からバラが降って来るようで美しいですよ!
 


エバンタイユ・ドール
 
フランス人形が着ているシルクの洋服のようなとっても渋い金茶色
 
ディスプレイ用にと先日仕入れた苗で温室で少し加温されていたため開花が早まりました
沢山の蕾を持っているので5月のオープン時でも見れると思います
ウェイト・ハウスの屋根
ポール・トランソン
マダム・アルフレッド・キャリエール
そして壁には
ゴールド・フィンチ
ロージー・カーペット


スイトピー
 
ブルーが際立って美しい
一番最初に咲いた・・・デルフィニウム
何にも味気のなかった通路のコーナーに
少し手を入れて植栽しました
ここは目立たない場所だったので
怠けてしまっていたので少しでも華やかに・・・
と思い条件の悪い場所でしたが
日陰に強い草花を植えました
なのに一番に咲くなんて!!

 
ゲラニウム・ヒマライエンセ
花径3センチほどの花
丸弁のカップ咲き
小ぶりの株からたくさんの花を咲かせる
早咲きで花期は長い



アグロステンマ

庭の散策をしていると
バラの株の奥の方で
咲いていた一番花・・・・

いつも思う!
バラも草花も一番花は何故目立たないように奥の方でこっそり咲くんだろう・・・と
私の仮説・・・奥は暖かい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿