2017年5月8日月曜日

2017年 オープンガーデンに向けて

いよいよ明後日オープンです!
一年はあっと言う間です
今年のガーデンも素敵に仕上がっていますよ!
バラの苗や草花も素晴らしい物を取り揃えています。
良い苗や草花をゲットするには
お早めにお越しください
お得なバラ苗も沢山用意しました




ファセリア・トロピカルサーフ
大型のコンテナに植え込んだファセリア!
蒸れや湿気に弱いこの花
ちょっとチャレンジで寄せ植え!
上手くいったですね! 
アンブリッジ・ローズ
この庭を作るきっかけになったバラ
濃厚なミルラの香り



バラ友から頂いたとても素敵な木
カラタネオガタマ・ポートワイン
朝と夕方強烈な香りを放つ!
何処にいても薫・・・凄い花!
ジャクリーヌ・デュプレ
早咲きの美しいバラ
今満開




午前草
バラモンジン…という花(笑)
別名サルシファイ・セイヨウゴボウ????だそうです
キク科
本当に午前中にしか咲きません



コロカシア・ブラックマジック
コロカシアイルストリス
去年の秋のガーデンに彩をくれたサトイモ科の黒い奴!
寒さに弱いのでこのまま絶えてしまうのも淋しい・・・
そう思い
しっかり掘り起こし
新聞紙に包みハッポースチロールに箱に入れ
室内に!
春になり
恐る恐る開けてみると・・・なんと
新芽が
早速コンテナを買い一先ず鉢で養生
出てきました!小さいうちから黒い奴!!
キャッホー!!やった!チョー嬉しい!



アンチューサー・ドロップモア
素敵な青い花
巨大になってきましたよ!
一際存在感のある花です

0 件のコメント:

コメントを投稿