2017年3月30日木曜日

2017年 オープンガーデンに向けて

ご無沙汰しています
いよいよ春本番になってきましたね
朝晩はまだ肌寒いですが
私の周りの森では野鳥が甲高く鳴き始め
トンビは毎日慌ただしく幼鳥の子育てに!

昨日は久々にキツネを見ました
生きてて良かった!がんばれ~って思わず・・・
そして夕方愛犬ブッシュの散歩に出かけると
歩けなくなっている野鳥
直ぐ近くの動物病院に駆け込みましたが
あっけなくピー・・と鳴いて息を引き取りました
可哀そうな事です。無力な自分になんだか悲しくなりました

5月のオープンガーデンの日程は
まだ確実ではありませんが
5月10日(水曜)からを予定しています
今年はいつもの年より早めのオープンになります
4月に入ったら確定の日にちをお知らせしますね!
今年は今までで一番充実したガーデンになると思います
バラも草花もいっぱい!
モーブ色の花咲く庭
楽しみにしてくださいね!
隙間なく植え込んだ草花
今年は
アリウムもたくさん植えましたよ!
素晴らしいシーンを作ってくれるでしょう




ラナンキュラス・ラックス
新品種のラナンキュラス で樹高が高く(60センチ~)次々と花芽が上がってきて5月まで開花
その👌かてかと光った花弁は一重や八重でとても美しい
沢山の花色があり庭を一際華やかになります
丈夫で育てやすい




アスペルラ
数日の暖かさで開花
大好きな花です
零れ種で良く増えます
ガーデンのヘッジなどに植え込むと美しい景観を作ってくれます
今年は沢山種をご用意しました
好評につき早めにお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿