2014年3月30日日曜日

Open garden に向けて

 
先日イギリスの塗料のCM撮影がありました
以前間仕切りのフェンスに塗ってあった塗料の上に
チョーク・ペイントと言う今回日本初上陸のペンキです
ペンキ特有の嫌な臭いもなく
水性なのに伸びも良くナチュラルに塗れて
とてもいいペンキです
 
国際バラとガーデニングショーのホンダのブースで
日本初お目見えとなります
国バラへいったら是非見てみてくださいね!
 
 
 
今年はウグイスが沢山飛来して
毎日美しい囀りに癒されて作業が捗っています
いつものような幼鳥のさえずりではなく
今年の鶯はとてもうまく鳴きます
 
South gardenに植えてあるクリスマスローズの赤ちゃんが
沢山顔を覗かせています
お母さんがまるで子供をきずかうように・・・・
心配そうに・・・覗いてる!
 
 
早春を飾る・・・
クリスマスローズはあまり興味なかったのですが
こうして殺風景なこの時期の花は癒されますね
 
ふわ~~っ!
よ~く寝たわ~さぁ~春ですよ!みんな準備してぇ~
 
 
 
もうこんなに蕾が上がってきました
ちょっと早すぎ!!
 
 
今年もピンクゆきやなぎが~~~咲いた!!
私はなんてことないこの花が好き
緑の少ないこの時期・・・イッチバン最初に春を告げてくれます
毎年毎年良く忘れずに咲きますね!偉いよね植物は・・・

South garden Now!!
今年も楽しみになってきましたよ!
このコーナーは沢山草花が眠りから覚めています
 
オオイヌノフグリは密集して咲くのできれい
こんな雑草も近くで良く見るととても綺麗ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿